診療案内| 相模原市中央区横山エリアで歯科・歯医者をお探しの方はのりデンタルクリニックまで

時間 日・祝
9:30~13:30
15:00~18:30

※木曜日は不定期に診療しています。詳しくはHP内のカレンダーでご確認ください。
★土曜午後は14:30~17:30

神奈川県相模原市中央区横山3-26-12

• インスタ

皆さまに安心して治療を受けていただくために

当院は初診時の検査と丁寧でわかりやすいご説明を行うことを大切にしています。
そのために、まず初診時には患者さんの患部やお口全体の検査を中心に約1時間ほどかけて行っていきます。(※ただし痛みが強い場合は応急処置を行います)
その後、検査の結果や治療方針をしっかりとご説明し、患者さんに納得してもらった上で治療を行うようにしています。
もし説明の中で不明な点がありましたら何でもお聞きください。

当院でできる治療

相模原市中央区横山エリア・のりデンタルクリニック・一般歯科
確実な治療を行います

一般歯科では保険診療を対象とし、むし歯の治療や予防にあたります。当院では精密で確実な治療を心がけており、初診時には患者さんの患部やお口全体を中心にしっかり検査し、悪いところをしっかりと把握します。症状に応じてどんな治療を行えばいいのかなどを分かりやすく丁寧にご説明いたします。
歯が痛むなどお口のトラブルがございましたらまずは当院までご相談ください。

相模原市中央区横山エリア・のりデンタルクリニック・小児歯科
子どもさんの歯の健康を守る

小児歯科ではお子さんを専門に歯の治療や予防、保健指導を行っています。
まだまだ発育途中で、これから成長していくお子さんの歯の健康を保つためにしっかりサポートします。
ただ、中には歯医者と聞くと怖がってしまうお子さんもたくさんいらっしゃいます。
そこで、当院ではまず歯医者さんに慣れてもらうところからスタートし、頑張ったお子さんにはガチャガチャのプレゼントなど、楽しみもご用意しています。

相模原市中央区横山エリア・のりデンタルクリニック・矯正歯科
矯正専門医が行う歯列矯正

矯正歯科では、歯並びや噛み合わせを正しくする矯正治療を行っています。歯並びが悪いと輪郭も崩れてしまい自分に自信が持てなくなってしまう方も多いです。さらに、放置し続けていると歯垢がズレている部分に溜まってしまい、歯周病を起こす可能性もあります。
当院では矯正治療には専門医が携わり、患者さんの歯並びを正しい位置に治せるよう力を入れています。 当院では、専門医による矯正治療を行っております。

相模原市中央区横山エリア・のりデンタルクリニック・予防歯科
むし歯になる前に予防

予防歯科では、むし歯や歯周病などの病気になる前の予防を重視し、歯とお口の健康を守るためのプロフェッショナルケアを提供します。むし歯はいかに防ぐかが重要です。
むし歯になってからでは、遅い上に治療を繰り返すことで抜歯しなければいけない場合もあります。いつまでも健康な歯でいるためには、むし歯予防が大切です。当院では患者さんに合ったセルケアもご提案し、患者さんの歯の健康を守るためにベストを尽くしています。 詳しくはこちらをご覧ください

ホワイトニング

相模原市中央区横山エリア・のりデンタルクリニック・ホワイトニング
白い歯で自分に自信を

加齢やタバコ、遺伝、食べ物などで歯は黄ばみやすいです。そんな黄ばんでしまった歯を美しい白さにするのがホワイトニングです。ホワイトニングには病院で行うオフィスホワイトニングと家庭でできるホームホワイトニングがあります。
歯は顔の中で目立つ部分であり、その人の印象を決める大事な部分です。当院のホワイトニングでは、患者さんの歯を白く明るくし、自慢できる美しい歯を実現します。

訪問歯科診療

相模原市中央区横山エリア・のりデンタルクリニック・訪問歯科診療
歯科医院へ来れない方へ

寝たきりである、お身体が不自由である等、通院が困難であるために、歯科治療を断念してはいませんか?
当院では、歯科医師・歯科衛生士が患者さんの元へお伺いして歯科治療を行う「訪問歯科診療」を実施しています。
診療所で行われている様々な治療を、ご自宅や介護施設で受けることができます。 詳しくはこちらをご覧ください

顕微鏡を使った治療

相模原市中央区横山エリア・のりデンタルクリニック・顕微鏡を使った治療
その神経、残せるかもしれません

根管治療とは歯の根管部分の治療のことです。むし歯菌などが歯の奥に入ってしまい根管を侵してしまうと通常どうにもならず、神経を抜くいうことになってしまします。
しかし、当院ではマイクロスコープを使用し、肉眼では見えなかった箇所もしっかりと確認しながら確実に治療を行います。そのため他院では抜くと判断された症状でも神経を保存することに力を入れています。大切な歯だからこそ、抜くという選択ではなく別の方法をご提案しています。他院で歯や神経を抜くと判断されている場合でも、ぜひ一度当院までご相談ください。

相模原市中央区横山エリア・のりデンタルクリニック・口腔外科
親知らずの抜歯もお任せください

口腔外科では口の中やアゴなどに現れる疾患を取り扱っています。それ以外にも親知らずの抜歯も行っています。親知らずの抜歯では、場合によっては手術をすることもあります。
だからこそ、当院では患者さんに安心して抜歯していただくために専門医による対応も行っています。親知らずなどお口周りでお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。
当院では、専門医による口腔外科治療を行っております。

相模原市中央区横山エリア・のりデンタルクリニック・ページトップへ